製品を探す
サイト内検索
他社型式・Quickコード検索
製品を探す
Quickコードカタログの
4ケタコード
当社が製造業NEXT50にランクインしました
3月25日付の日経産業新聞にて発表された「製造業NEXT50 上場中堅企業ランキング」に、当社が29位でランクインされました。
今後も、日本の製造業を盛り上げていく一端を担っていければと考えます。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD190FN_R20C13A3X11000/
(3P目にございます)

◆製造業NEXT50 調査の方法(日経産業新聞より)
 上場企業のうち、2013年3月期など最新の連結売上高予想(非連結企業は単独売上高予想)が500億円以下の中堅製造業が対象。変則決算の企業と金融関連を除いた。
 ランキング作成にあたっては、NEEDS(日本経済新聞デジタルメディアの総合経済データバンク)から、(1)売上高営業利益率(営業損益が黒字の企業のみ対象)(2)自己資本比率(3)営業利益増減率(予想から3期前の実績との比較)(4)使用総資本回転率――4指標を使った。
 各指標をそれぞれ偏差値化した上でその平均値を基に総合スコアを出した(4指標が全て有効値である企業だけが対象。最終赤字のあった企業は除いた)。
 今回の調査対象となったのは全体で873社。うち、前記の条件に合致した263社を最終的に順位付けした。